工事現場

投稿日:

岡山県井原市 F様邸 フローリング修繕工事

 

こんにちは😊

今回は岡山県井原市 F様邸のダイニングのフローリングの修繕を行いましたので、ご紹介させていただきます。

床がふわふわする状態が長く続いておられ、体重をかけた時に床がめくれ上ってケガをしたとのことで修繕に至ったとのことでした。確認させて頂いたところ、床と合板の間にある接着剤が劣化していたり、部分的に下地である根太(ねだ)という木材が痩せてしまったことでフローリングとの間に隙間ができている部分がありました。

下地を調べたところまだしっかりしていたので、今回は張り替えは行わず、重ね張りで施工することに決まりました。施工できるかの条件もありますが、重ね張りは施工日数も短く、費用も抑えられるためリフォームの工法のひとつとして検討いたしております。

👆体重をかけると床が浮いてしまって危険な状態です。

👆お子様が大工さんの仕事を興味深々に見守っておられます🤭

👆修繕前のフローリングです。

👆施工後のフローリングです。落ち着いた雰囲気になりました。

フローリングのリフォームご相談ください

フローリングの寿命は約20年といわれています。 フローリングを踏むと軋んだり、表面が剥がれたりしているような状態では、フローリング本体が寿命を迎えている場合がございます。 フローリングのリフォームは張り替えや条件によっては重ね張りでの対応になります。 床からギシギシと音が聞こえたり、表面の痛みが気になりリフォームをご検討されている方はご相談ください。メールでのお問い合わせも可能です。

コウケンでは、岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて新築及びリフォームなどさまざまな工事を承っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

岡山県笠岡市 道路修繕工事

岡山県笠岡市 道路修繕工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 笠岡市役所より市道の修繕工事を承りました。こちらの現場は、数 …

岡山県笠岡市  T様・畑への給水装置工事

岡山県笠岡市  T様・畑への給水装置工事

  岡山県笠岡市のT様より給水装置工事を承りました。今回、依頼を頂いたお客様は自宅と畑が離れた場所に …

岡山県笠岡市T様邸 リフォーム工事 

岡山県笠岡市T様邸 リフォーム工事 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 年が明けて気が付くと1月も残り十日間ですね😯 …