工事現場

投稿日:

福山市大門町 O様邸新築工事

新築工事は外装工事が終わり内装工事へ。

 O様邸の工事、外装工事が終わり内装工事を進めております。この日は玄関回りのタイル打ち合わせでした。

👆O様邸の外観。

内装工事の様子。

 
 さて、気になる内装工事の様子をご案内していきたいと思います。玄関入ると一面ピンクの壁。一階も二階もどの部屋もピンクの壁でメルヘンな世界にいるようですが、こちらはまだ下地の段階です。

👆キッチンスペースの内装工事状況。

👆リビングの様子。窓の外にはウッドデッキができます。

👆階段部分の様子。

色は可愛くても機能は優秀な「タイガーハイクリンボード」

 とても可愛いピンク色の石膏ボードですが、実はとても優秀な機能を備えた石膏ボードになります。「タイガーハイクリンボード」という製品なんですが、シックハウス症候群の主な原因物質ホルムアルデヒドを吸収し分解する健康志向の内装材です。また、タイガーボード(通常のせっこうボード)の持つ優れた性能[耐火・遮音・耐力]を、そのまま保持しているので安心できます。

 

👆天井部パテ埋めの状況です。

 石膏ボードを張り付けたネジの凹みやボードとボードの合わせ面の凹みはパテを使って埋めるんですが、そのパテも専用のパテを使います。このパテにもホルムアルデヒドを吸収し分解する効果が含まれています。

👆丸窓の施工も致します。風景を優しく切り取って、四季の趣きをより感じることができます。

 

 下地処理に機能をプラスすることでより暮らしが豊かになりますね。次はクロスを貼り終えた後でしょうか。工事もいよいよ終盤です🫡

 

 

 

 

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

笠岡市 ポリカ波板 交換修理

笠岡市 ポリカ波板 交換修理

劣化したポリカ波板を交換しました。明るさUP!! 1枚からでも交換修理いたします。 またどんな工事で …

岡山県井原市 土間コンクリート打設工事

岡山県井原市 土間コンクリート打設工事

こんにちは!梅雨に入り段々と暑い日が続いてきていますね。今回は工場の土間コンクリートの記事になります …

岡山県笠岡市 T様邸 縁側フローリング貼り工事 

岡山県笠岡市 T様邸 縁側フローリング貼…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 10月も残すところ今日、明日の二日となりました!2023年も …