工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市T様邸 新築工事⑤下地、サッシ

 

こんにちは。株式会社コウケンです🐦

***岡山県笠岡市T様邸の新築工事④屋根の続きです***

屋根の瓦葺きが終わり、建物の外側、内側の下地の造作を行っていきます。

大工は建物全体の安定性を高めるため、下地に使用する材料を厳選し、品質管理にこだわります。下地は建物の堅牢さや耐久性を確保するためにとても重要な工程です😸

👆軒下の下地の状況です。

窓のサッシと取り付ける部分の下地工事の大事なポイントは、性格な寸法と位置決めが非常に重要です。正確な寸法を保つことで、サッシが適切に取り付けられ、外気や水の浸入を防ぎ、断熱性や気密性を確保します。また、適切な防水材やシーリング材を使用して窓の周りの隙間を埋めることで、雨水や風の浸入を防ぎ、建物内部を保護します。

👆サッシを取り付ける部分の状況になります。正確な位置と寸法なのを確認。

👆窓、サッシが取り付けられています✨樹脂サッシで断熱性が確保されますね。

👆サッシ下枠からの漏水を防止するウェザータイトを施工しています。防水シート、防水テープでは止水できない雨水に対応しています😸

👆壁体内の湿気を逃がし結露を防止、外部からの水や風の浸入を防ぎ、住宅の寿命をアップさせる透湿防水シートを施工しています。

👆この防湿透水シートの上にウェザータイトを出します💡間違って施工されてると効果がないので注意が必要です!

製品単体に暮らしを快適にする効果があっても間違えて施工してしまっては宝の持ち腐れになってしまいますね。弊社はリフォーム工事も行っているので、解体の際にそのような状況になっている建物を目の当たりにすることがあります😥お客様が快適に暮らせるようにしっかりと施工をしてまいります。

株式会社コウケンは、新築工事はもちろん、トイレリフォーム工事などの小規模リフォームからフロア全体のリフォーム工事、増築や減築などお住まいに関するお仕事を承ります🫡ご気軽にご連絡下さい。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

岡山県井原市内 新築工事2

岡山県井原市内 新築工事2

前回の投稿より、期間が空いてしまいました(*_*) さて基礎工事です、前回杭打ち作業が終わり、基礎の …

岡山県笠岡市六島 水道工事

岡山県笠岡市六島 水道工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市六島の老朽管を新しい耐震管に布設替えする工事を請 …

笠岡市造成工事

笠岡市造成工事

笠岡市内で造成工事をしております。 年内にはひと段落できそうです。 年明けには給水管の引込工事です。 …