投稿日:

施工管理職のキャリアも多様に!異業種からの転職

こんにちは、株式会社コウケンです。
岡山県笠岡市に拠点を置き、岡山県笠岡市近郊や広島県福山市で土木工事や解体工事、トイレリフォーム工事を行っております。
本記事では、最近増えつつある異業種から土木施工管理職への転職について、その背景や弊社での転職支援などについて紹介していきます。

異業種から施工管理への転職が増える理由

指を立てる男性
異業種からの転職者が増えている理由として、業界の成長性や専門スキルを身につけたいというニーズが高まっていることが挙げられます。
特に土木施工管理職は、プロジェクトの計画から完成までを管理する重要な役割を担い、技術的な知識だけでなく、コミュニケーション力や問題解決能力が要求されます。
また、様々な建設現場で必要とされる職種であるため、転職後の活躍の場も広がることが期待されています。
さらに、建設技術の進展に伴い、環境保全や安全管理の知識など、新しい学びも多く、キャリアアップを望む方にとって魅力的な職業であると言えるでしょう。

弊社で実現するキャリアチェンジの支援

弊社では、土木施工管理の専門知識がない方でも安心してキャリアチェンジを図れるよう、実践に即した研修やOJTを通じて、しっかりとした指導体制を整えております。
また、経験豊かな先輩スタッフが丁寧に業務を指導し、現場での実務経験を通じて確実にスキルアップを目指すことができます。
弊社は、異業種から土木施工管理へ飛び込んできた方々が活躍しており、新たなキャリアを築くためのサポートを惜しみません。
興味を持ってくださった方々は、ぜひ弊社まで足を運んでみてください。

新たなフィールドで活躍する施工管理者の声

転職してからの土木施工管理者としてのやりがいは大きく、プロジェクトを成功へと導く重要な役割を担うことで、自己実現が図れるという声が多数寄せられています。
緻密な計画から現場監督まで多岐にわたる業務は、日々新たな発見と成長の機会があり、やり甲斐を感じることができるでしょう。
特に弊社では、様々なバックグラウンドを持つ人材が集うため、多様な視点やアイディアが飛び交います。
そのような環境の中で働くことで、自身の可能性をさらに広げていくことができるのです。

弊社は現在、新たな現場スタッフを募集しております!

Join us
弊社では現在、土木工事や解体工事を一緒に担う新たなチームメイトを求人しております。
「施工管理に挑戦してみたい」「異業種からのステップチェンジを図りたい」という意欲的な方を歓迎します。
転職を考えている皆様、弊社で新たな一歩を踏み出してみませんか。
詳細につきましては、求人応募フォームをご確認いただき、ぜひお問い合わせください。

弊社にお任せください!

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近隣エリアで土木工事をはじめ、家屋解体工事やトイレリフォームなどの業務を承っています。
一つ一つの現場に誠心誠意、全力で取り組みますので、安心してお任せください。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岡山県笠岡市T様邸③キッチン リフォーム工事

岡山県笠岡市T様邸③キッチン リフォーム…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 ***岡山県笠岡市T様邸のリフォーム工事②の続きになります* …

岡山県井原市 K様邸 外構工事(大型テラス)

岡山県井原市 K様邸 外構工事(大型テラ…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県井原市 K様邸の外構工事のご紹介です。 こちらはYKK …

カムカムカサオカ

カムカムカサオカ

SpotifyやAmazon music TikTokなどの音楽配信サービスでも聞くことができる! …