投稿日:

トイレリフォームに関するポイントとは?

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を中心にしながら、広島県福山市などでもトイレリフォーム、解体工事を行っています。
現場では、周辺にお住まいの皆様や通行人の方々に配慮し、安全でやさしい施工を心がけております。
今回は、トイレリフォームに関するポイントについてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

高価格帯のトイレリフォーム

トイレリフォーム
高価格帯のトイレリフォームをみてみると、機能面で充実している製品が多いのは事実ですが、依頼主との希望と齟齬がある場合があります。
例えば、最近のトイレリフォームでは手すりの設置や、腰を下ろす際の姿勢をサポートしてくれるトイレリフォームが多いという点です。
暖房機能や脱臭機能はもちろん重要ですし、依頼主が求めている場合もありますが、昨今の依頼状況から鑑みると、高齢化に伴うリフォームという面が強いです。
よって、高価格帯のトイレリフォームのポイントとしては、高性能なトイレの設置というよりは、手すりや姿勢をサポートする依頼が増加傾向にあることを覚えておきましょう。

低価格帯のトイレリフォーム

低価格帯のトイレリフォームに関しては、高価格帯のトイレリフォームとは対照的に、老朽化に伴うリフォームの依頼が多くみられる傾向にあります。
トイレのみではなく、家全体のリフォームのついでにトイレもリフォームしておこうといった依頼主が多いです。
低価格帯でも、自動掃除機能や節水などのエコ機能がついている製品はあるため、トイレは消耗品と割り切って使い切るのも選択肢の一つとしてはよいのではないでしょうか。
また、トイレの性能も年代を重ねるごとに高性能になってきていますから、何度か買い替えて使用してみるのもよいでしょう。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

バインダーと電卓とボールペン
弊社では、学校などの公共施設や一般道路における施工を行なっています。
特定の方のためではなく、その場所を利用するすべての方々に向けた工事となりますので、高い信頼性が要求されますがご期待に応えるため全力で向き合っています。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社の現場スタッフ職では、未経験の方からのご応募も歓迎しており、専門資格など持っていなくても、一からサポートしていくので安心してください。
現場スタッフとしてスタートし、経験を重ねながら現場監督など施工管理職を目指していただくことも可能です。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗の結果発表

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗…

  みなさん、こんにちは🤗 「中国地方も梅雨入りしたとみられる。」と発表(5月29日 …

岡山県井原市 新築工事part4

岡山県井原市 新築工事part4

あけましておめでとうございます! 年末年始と気温が低下し寒い日が続いています。1月9日の寒波でも、水 …

岡山県笠岡市 T様邸 外構工事完成 

岡山県笠岡市 T様邸 外構工事完成 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 昨日は、管工事施工管理技士1級の一次試験の結果発表の日でした …