投稿日:

トイレリフォーム費用を工事内容別に解説

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点にしながら、広島県福山市など隣県でもトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
身だしなみや言葉づかいといった基本的な礼節を大切にし、細部まで手抜きのない施工を徹底しています。
今回は、トイレリフォーム費用を工事内容別に解説していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

トイレのタンクのみを交換する工事

トイレリフォーム
現在、和式のトイレを使用している家庭は少ないのではないでしょうか。
対して、主に使用されている洋式トイレは、タンクレスタイプ・タンク一体タイプ・タンクセパレートタイプの3種類に分類されます。
ここでは、洋式トイレに限定し、かつタンクのみを交換する場合のリフォーム費用を示します。
タンクのみを交換する場合は、トイレのグレードに関係なくおよそ10万円ほど費用がかかります。
つまり、スタンダードタイプのトイレと、ハイグレードタイプのトイレは、リフォーム費用の相場がトイレのモデルに関係なく両方10万円ほどかかるということです。
これには、トイレ機能の多くはタンクではなく、便座の方に設けられていることが起因します。

便座のみを交換する工事

便座のみを交換する工事に関しては、タンクの時とは異なり、便器のグレードやモデルによってリフォーム費用の相場が変わってきます。
スタンダードモデルの場合ですと、5万円~20万円ほどで、ハイグレードモデルの場合は30万円~50万円ほどになります。
上記でも説明した通り、トイレの機能の多くは便座に設置されているため、便座のグレードによって、リフォーム費用の相場に幅が出てくるのです。
また、タンクのみの交換は、トイレ本体の解体や設置が必要なことが少ないため、タンクの費用だけで済むことが多いです。
よって、工事費用とは別に便座の費用が含まれる便座のリフォーム費用の相場は、便座のみだとしてもモデルによっては高額になります。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

見積書と電卓とボールペン
多くの方々に長く利用され続ける施工を手がけられることは、弊社にとってやりがいそのものです。
お客様の暮らす環境がより快適なものとなりますよう、スタッフ一同心を込めて施工いたします。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では「資格取得支援制度」など、初めてからでも仕事を続けやすい環境を整えていますのでご安心ください。
仕事に関しては、順を追って指導しながら覚えていただきますし、業務規模の拡大にともない、積極的に一緒に働ける人材を採用中です。
現場監督など施工管理職としてスキルアップした方のご応募もお待ちしております。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

防竹シート設置工事

防竹シート設置工事

墓地にて竹の進入を防ぐ工事を行ってます。防竹シートの幅は1mあります。 竹の根は約50㎝くらいの深さ …

GW休業のお知らせ

GW休業のお知らせ

こんにちは(‘ω’)ノ 株式会社コウケンです! 平素よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます(^ …

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

ホームページをご覧いただきありがとうございます!! 弊社では夏季休業を下記の日程で行います。 202 …