投稿日:

要望別!トイレリフォームでおすすめの壁紙

こんにちは、株式会社コウケンです。
岡山県笠岡市に拠点を構え、笠岡市や福山市にてトイレリフォームや解体工事、土木工事などを手掛けております。
トイレは毎日使う場所ですから、清潔で快適な空間にしたいですよね。
今回は、広さと汚れにくさに注目して、トイレリフォームでおすすめの壁紙をご紹介します。
トイレリフォームを検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

狭いトイレを広く見せたい場合の壁紙

紹介する女性作業員
狭いトイレは圧迫感を感じることもあります。
スペースを広げる工事は、予算的にもなかなか手が出せないでしょう。
そこで注目したいのが、壁紙です。
一般的には、ライトカラーやストライプ柄の壁紙がおすすめです。
ライトカラーやストライプ柄の壁紙は、狭いトイレを広く見せる効果だけでなく、清潔感や爽やかさも期待できるでしょう。
特にストライプ柄は、縦方向に入れると天井が高く見えたり、横方向に入れると壁が広く見えたりする効果があります。
また、鏡や窓などを利用して、光を反射させると、空間が広く感じられます。
例えば、白やベージュなどのライトカラーの壁紙に、鏡面加工されたタイルやガラスなどを組み合わせると、明るく開放的なトイレに仕上がるでしょう。

トイレの汚れが目立たせたくない場合の壁紙

トイレは汚れやすい場所ですから、汚れが目立たない壁紙を選ぶことも大切です。
汚れが目立ちにくい壁紙としては、淡い色や柄物の壁紙がおすすめです。
淡い色は汚れが付着しても目立ちにくく、柄物は汚れをカモフラージュしてくれます。
また、防水性や耐久性の高い素材の壁紙も汚れに強くて便利です。
例えば、ピンクやミントなどの淡い色の壁紙に、花柄やドット柄などの可愛らしい柄を入れると、落ち着ける空間の演出とともにお手入れも楽になります。

お問い合わせフォームよりご連絡ください

お問い合わせ積み木
トイレリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社は地元密着型の業者として、迅速かつ親切・丁寧な施工をご提供いたします。
トイレ本体の交換から、壁紙・床材の張替え、断熱材の施工なども可能です。
お客様の暮らしを豊かにできるよう尽力いたします。
お困りごとがありましたら、いつでもご連絡ください。

現在、施工管理・現場スタッフを求人中です

株式会社コウケンでは、現在新たな施工管理・現場スタッフを募集しております。
トイレリフォームの業務に興味がある方、経験や資格を生かしたい方、チームワークを大切にできる方は、ぜひ弊社の力になってくださると嬉しいです。
福利厚生や教育制度も充実しており、働きやすい環境を整えています。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

福山市K様邸 畳→フローリング工事

福山市K様邸 畳→フローリング工事

建築部の小寺です。 福山市K様邸にて畳→フローリング工事を施工させていただきました。 二階の畳部屋を …

笠岡さくら祭2024

笠岡さくら祭2024

  こんにちは。株式会社コウケンです🐦 本日は笠岡市内のイベントのお知らせです&#x …

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗の状況②週目

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗…

  みなさん、こんにちは🤗 五月ももう半ばですね。GWがあったことや、過ごしやすい季 …