投稿日:

トイレリフォームにかかる日数の目安

こんにちは!
トイレリフォーム・解体工事・各種土木工事などを承っております、株式会社コウケンです。
拠点のある岡山県笠岡市や福山市などにて業務を行っている業者です。
トイレリフォームをご検討中の方は、どのくらいの日数がかかるのか気になりますよね。
今回は、トイレリフォームにかかる日数の目安についてお話しいたします。
ぜひ、ご依頼の参考にご覧ください。

トイレリフォームにかかる日数の目安

時計とカレンダー
トイレリフォームにかかる日数は施工範囲により異なります。
では、施工範囲と目安を紹介しましょう。

便座の交換:1~2時間

便座のみの交換は、トイレリフォームの中でも比較的簡単な作業です。
既存の便座を外して、新しい便座を取り付ける作業で、時間は1~2時間程度です。
便座の交換だけであれば、水道や電気などの配管工事は必要ありません。
ただし、便座のサイズや形状が合わない場合や、ウォシュレットなどの機能性便座を設置する場合は、別途工事が必要になる場合があります。

トイレタンク本体の交換:2~3時間

トイレタンク本体の交換は、便座のみよりも少し時間がかかる作業です。
2~3時間程度かかるでしょう。
トイレタンク本体の交換は、節水や省スペースなどのメリットがあります。
既存の配管と互換性がない場合や、壁付けタイプから床置きタイプに変更する場合は、別途工事が必要になることを理解しておきましょう。

内装工事を付帯した時:1日

壁紙や床材などの張り替えなど内装工事を付帯した際は、1日程度かかります。
雰囲気を変えることができ、新築のような清潔さを感じられるでしょう。
最新の汚れにくい壁紙や床材を取り入れることで、毎日のお掃除も楽になります。

和式から洋式トイレへのリフォーム:2~3日

和式から洋式トイレへのリフォームは、トイレリフォームの中で最も大規模な作業です。
和式から洋式に変更するためには、排水管や給水管などの配管工事だけでなく、床面積や高さなどの寸法調整も行います。
そのため、2~3日程度かかるでしょう。

有資格者による安心の施工をご提供

お問い合わせ大
トイレリフォームをお考えの方は、株式会社コウケンにお任せください。
弊社は、有資格者が多数在籍するプロフェッショナル集団です。
トイレリフォームに関する知識や技術はもちろん、安全や衛生にも配慮した施工を行います。
信頼できる業者を探している方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】施工管理・現場スタッフを募集中!

ただいま弊社では、新しい仲間を募集しております。
施工管理・現場監督のご経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます。
未経験の方でもしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。
笠岡市周辺で施工管理の求人をお探しの方、弊社求人にご興味を持っていただけた方は、採用情報ページをご確認ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

広島県福山市 S様邸 リフォーム工事施工前 

広島県福山市 S様邸 リフォーム工事施工…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 広島県福山市 S様邸のリフォーム工事を施工させて頂くことに。 …

日帰り研修旅行へ行ってきました。(前半)

日帰り研修旅行へ行ってきました。(前半)

研修旅行の目的地は「宮島」!レッツゴー🚌  3月2日、社長が計画した日帰り研修旅行へ …

広島県福山市にてトイレのリフォームをご検討中ならぜひ弊社に

広島県福山市にてトイレのリフォームをご検…

岡山県笠岡市に拠点を構える「株式会社コウケン」は、ただいまトイレリフォームのご依頼を積極的に受け付け …