工事現場

投稿日:

岡山県井原市 Y様邸 雨樋い修繕工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

中国地方では5月末から梅雨入りしましたが、6月前半はとても日差しが強い日が多く、気温も高い日が多かったように思います。でも、さすがに梅雨ですね。やっぱり大気は不安定で、天気予報にはない、にわか雨など降ることがあり、コンクリートの仕上げをしている時などはとても厄介だったりします。昔よりは天気予報の精度は上がっていますけどあくまで予報ですから空模様をみて判断することも大切ですね。そして、6月後半から7月上旬にかけては10日間以上雨マークの予報が出ています。本格的な梅雨に入りそうなので対応していきたいと思います。

少々前置きが長くなってしまいましたが、今回はこの時期に重要な雨樋いの修繕工事について依頼を頂きましたので、ご紹介させていただきます。依頼主のお宅は屋根の面積が大きく、通常の雨樋いより大きい特殊タイプが使われていました。

👆四角の大きな雨樋いです。

依頼内容は、雨樋いの複数個所から水が漏れるので直してほしいというものでした。現地を確認したところ、伸縮継手が取り付けられておらず、熱によって雨樋いが伸びたり縮んだりする力を軽減することができず弱い部分に亀裂が入ってしまっている状態でした。

👆ソケット部分が完全に割れています。

 

👆こちらは雨樋いが伸びて排水の穴を塞いでしまっています。

伸縮継手を雨樋いの延長が長いところに設置し、壊れている部分は交換、接着材等を使用し修繕をお行いました。伸縮継手を設置したので、今後は熱による雨樋いの破損はかなり軽減できます。

👆中心部分に伸縮継手が設置されています。

また、ご相談いただいた際に見積りをお渡ししたところ、思っていたよりも安かったため、別の箇所の雨樋いの修理も追加でご依頼いただきました。こちらはよく見かける半丸タイプの雨樋いでしたので、即対応させて頂きました。これで梅雨時期の雨も安心ですね。

株式会社コウケンでは、暮らしでお困りのことや不便に感じていることを解消したいなど、お客様のお悩みを解決するお手伝いをいたしております。

例えば、庭木が大きくなりすぎたので撤去してほしい。家の中の個人では処分が難しいものの片付けや、解体工事をしてほしい。家の庭を土から砂利にしたい、またはコンクリートにしたい。カーポートや外構などを安価で設置したい。外壁の塗装をやり替えたいなどなど、なんでもご相談ください。現地を確認し、最善の方法をご提案させていただきます。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほかトイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

O様邸24条工事

O様邸24条工事

こんにちは。高田です。 24条工事を行いました。 24条工事とは、道路管理者以外の者が道路管理者の承 …

福山市大門町 O様邸新築工事

福山市大門町 O様邸新築工事

新築工事は外装工事が終わり内装工事へ。  O様邸の工事、外装工事が終わり内装工事を進めております。こ …

岡山県笠岡市 倒木撤去工事

岡山県笠岡市 倒木撤去工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市の市道沿いで、倒木撤去の依頼があったので対応して …