工事現場

投稿日:

広島県福山市 I様邸 外壁塗装工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

広島県福山市 I様邸より外壁の塗装工事を承りましたのでご紹介させていただきます。

近年の建物の外壁は、昔に比べて様々な種類の材料が使われるようになっています。最も一般的なのは、サイディングボードです。サイディングボードは、プラスチックや金属などの板を組み合わせた外壁で、耐久性とメンテナンスの手間がかからないのが特徴です。しかし、外壁塗装についての耐久性は、10〜15年程度で劣化します。劣化が進むと、外壁の防水性や断熱性が低下し、雨漏りや結露などの原因となってしまいます。また、外観の美観も損なわてしまいます。

外壁塗装の劣化の原因は主に以下の3つになります。

・紫外線

・雨風

・温度変化

ご存じのとおり紫外線は、塗料の樹脂を劣化させ、色あせやひび割れを起こします。雨風については塗料を剥がしたり、大気の汚れを付着させたりします。温度変化は、塗料の膨張と収縮を繰り返し、塗膜を劣化させていきます。

外壁塗装の劣化を防ぐためには、定期的な塗り替えが必要となります。塗り替えの時期は、塗料の種類や気候条件によって異なります。塗り替えを怠ると、外壁の劣化が進み、修繕費がかさむ可能性がありますので注意が必要です。

外壁の塗り替えの目安として、「チョーキング現象」というものがあります。塗料の樹脂が紫外線や雨風によって分解され、粉末状に変化することで、塗装面に白っぽい粉が付着する現象です。チョーキング現象が起こると、外壁の防水性や断熱性が低下し、雨漏りや結露などの原因となる可能性があります。

👆壁を触ると手に壁の色がついたら劣化がしている目安です。

👆隅々まできれいになって家の寿命が延びましたね。

さて、今回の広島県福山市i様邸の外壁塗装ですが、一番気になるところはどれくらいの費用がかかるのかということだと思います。

広島県福山市 i様邸

35坪 2階建

価格:130万円

ご参考にしていただければと思います。価格も大切ですが、丁寧な施工、現地での対応にも自信がございます。また、株式会社コウケンでは、お問い合わせ・ご相談、現地調査、プラン作成・お見積りまで無料で対応いたします。メールでのお問い合わせも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほかトイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

福山市O様邸 トイレリフォーム

福山市O様邸 トイレリフォーム

トイレの改修(取替)を行いました。1階と2階とも交換を致しました。 今回、新しい便器はINAX アメ …

岡山県井原市内 新築工事2

岡山県井原市内 新築工事2

前回の投稿より、期間が空いてしまいました(*_*) さて基礎工事です、前回杭打ち作業が終わり、基礎の …

岡山県井原市 Gアパート 防草シート+砂利敷き工事

岡山県井原市 Gアパート 防草シート+砂…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 連日暑い日が続いています。いったいこの暑さはいつまで続くので …