工事現場

投稿日:

広島県福山市 S様邸  床改修工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

ご依頼の多い、畳からフローリングにリフォーム改修についてのブログになります。

家に畳のあるお方は一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

畳は畳の良さがもちろんあります。ですが、フローリングにすることのメリットもたくさんあるためリフォームする人が増えています。

👆フローリング完成です✨😊

フローリングは畳よりも断熱性が高いので、冬は暖かく、夏は涼しく過ごすことができます。また掃除がしやすく手間が少なくすみ、耐久性も高いため長持ちいたします。なによりフローリングはデザインが豊富です。家の雰囲気や好みに合わせて選ぶことができますね😄

👆畳とフローリングの厚さを確認し根太を設置します。

👆捨て貼り用の合板を張ります。

フローリング材の下の捨て貼りは、床鳴りを防止するのに効果的で現在は一般的な手法になっています。もし、床鳴りがする場合は、根太貼り施工になって、根太が痩せてフローリング材との間に隙間ができてしまっている可能性が考えられます。こうなると、フローリングの傷みも進行しやすくなりますので、注意が必要です😯

リフォームは新築とは違い、既存の建物に手を加えるため大工の技量でかなり出来が変わってきます。リフォーム、改修、増築、減築など小規模から大規模なものまで対応しておりますので、ご相談ください😌

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

井原市 宅地造成工事

井原市 宅地造成工事

井原市木之子町にて造成工事を行っております。近年人気の地域です。保育園、幼稚園、小学校、中学校が徒歩 …

岡山県井原市内 新築工事

岡山県井原市内 新築工事

久しぶりの投稿です(笑)今年の夏も暑かったですね(;^ω^)夏の投稿一切なし!暑すぎて・・・さて、今 …

広島県福山市 O様邸 外構工事①

広島県福山市 O様邸 外構工事①

  広島県福山市O様より承っている新築工事について、基礎、建物と施工が終わり、引き続き外構工事につい …