お知らせ

投稿日:

中高生が僕らのまちに本気のプレゼン!

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

Jimoto愛Award(ジモトアイアワード)。以前にもブログにアップしましたが、事務所にもポスターを掲載したので改めてイベントのご案内をさせて頂きます🤗

開催場所 笠岡市民会館 〒714-0087 岡山県笠岡市六番町1-10

開催日時 2023年10月21日(土)

第一部 Jimoto♥Award 13:00 – 14:00

第二部 講演会       14:10 – 14:55

第三部 Award発表 15:00 – 15:30

地元中高生が地域の未来を描くまちづくりのプレゼンテーションアワードです。地元を盛り上げたい!地元に帰ってくる若者を増やしたい!地元に誇りを持った若者を育てたい!この想いから、このアワードは生まれました。
学生たちが本気で考えた地元に対する想いをプレゼンテーションというかたちで、より多くの大人たちに観て・聞いて・共感いただき、将来的にまちを変えるきっかけとなれば、地元愛あふれるまちへとCHANGE していきます。私たちの愛で地域を満タンにしましょう!彼ら彼女らの勇姿をぜひ会場でご覧ください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  についてもっと知りたい!

「Jimoto♡Award~あなたはまちが好きですか~」は​大きく3つの部に分かれます。

  第一部:Jimoto♡Award(予選を勝ち抜いたチームによるプレゼンコンペ)

  第二部:辛坊治郎氏を招いての講演会

      『荒海を乗り越えて明日を掴む!〜辛坊治郎が太平洋往復横断から学んだこと〜』

  第三部:Jimoto♡Award授賞式(各地域の首長や著名人からの表彰式)

 第一部の事前準備として、参加可能な中学校へのコーチングキャラバン(出張授業)を行います。各学校と個別調整の上、総合学習の時間を数時間分割り当てて頂いております。アイディア出しからプレゼン資料作成、発表練習まで笠岡青年会議所メンバーがサポートします。子どもの柔軟なアイディアはそのままに、プレゼン資料の作成や発表の仕方などを経験豊富な大人たちがサポートして一つの作品として丁寧に作り上げます。このCCが今回の事業の核となります。コーチングキャラバンは6月から数回にわたり実施します。10月には本戦出場をかけた予選が行われます。

 第一部では予選を勝ち抜いたチームが最大902人の観客の前で仲間と考えたビジョンを発表します。

 第二部では辛坊治郎氏を招き講演会を行っていただきます。幅広く深い知識を持つ方の講演は必ず子どもたちの中に何か残ると思います。

 第三部では最優秀ビジョンを決定し、表彰します。表彰は審査員および来場された方々による一般投票により決定されます。また出場したチームのビジョンを提言書として首長にお渡しします。

👆入場申し込みはQRコードより!無料ですが、先着順です!

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

はじめまして、新入社員の藤井です。

はじめまして、新入社員の藤井です。

はじめまして(^.^) 今年の1月に入社しました、営業の藤井 栄一(ふじい えいいち)と申します。 …

23-24年末年始休業のお知らせ

23-24年末年始休業のお知らせ

こんにちは。株式会社コウケンです。 平素よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます😌 …

エクステリア商品説明会

エクステリア商品説明会

LIXILの営業より商品説明を行っていただきました。 テラスLIXILのテラスでは強風に対して強いつ …