工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市 A様土地の防草シート 

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

10月ももう下旬ですが、日中は25℃近くまで気温が上がっていて日差しが当たっている場所にいると暑いくらいですね💦明け方はとても冷える日もあるので温度差にやられないように体調管理に気をつけていきたいところです。

さて、今回は岡山県笠岡市 A様の土地について草刈りの維持管理が大変との依頼を承り、防草シートを施工させて頂きました。空き地の草刈り管理って、大変ですよね。定期的に草刈りをしないと、雑草が生い茂って見た目も悪くなり、害虫や害獣の被害にもつながります。

そんな空き地の草刈り管理に、防草シートが活躍します。防草シートは、地面に敷いて雑草の光合成を抑えるシートです。一度敷けば、定期的な草刈り作業が不要になるので、とても便利です。

今回施工したこちらの防草シートは、ザバーンの240Gグリーンになります。1本1本の太い繊維が融着しているため強度及び寸法安定性が極めて高く、イネ科の植物やスギナ、チガヤ、ヨシなどの貫通力の高い植物でも抑制します。また、薄い構造であることから目詰まりがしにくく水をはけに優れていて、空気もよく通すので土にも悪い影響を与えません。

👆ザバーンR240Gグリーン施工完了😊

👆施工前の状況です。草の管理は大変ですよね💦

👆入口通路部もきれいになりました✨


空き地の草刈り管理は防草シートでラクラク!雑草の生命力は本当に強いですが、防草シートで大部分を覆うことにより圧倒的に管理が楽になります😄維持管理に費やす時間を節約できたら違うことに時間を使うことができますね!ぜひ、防草シートを検討してみてください。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

岡山県井原市 暗渠工事 

岡山県井原市 暗渠工事 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県井原市で暗渠を設置する工事を施工いたしました …

岡山県笠岡市 K様邸 小屋解体工事

岡山県笠岡市 K様邸 小屋解体工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市のK様邸の小屋の解体工事を承りました。 こちらの …

Zイーグルリフト 設置工事

Zイーグルリフト 設置工事

笠岡市にて車両用リフト設置工事を行いました。 笠岡市 井原市 矢掛町でリフトの設置実績あり! 今回は …