工事現場

投稿日:2023年10月25日 更新日:

岡山県井原市 H事務所 外構工事(カーポート) 

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

今週末10月28日(土)に地元笠岡工業高等学校(通称:笠工)の文化祭の一般公開が開催されようです。株式会社コウケンにも笠工の卒業生が在籍しいます😺土木、電気、機械と今も昔もなくてはならない重要な分野です。文化祭の一般公開で一人でも多くの人に興味を持ってもらえるといいですね💡詳しくは、笠岡工業高等学校のHPにポスターなど掲載されていましたので、そちらをご覧ください😄

さて、岡山県井原市H事務所の後編でカーポートを掲載していきます。

今回は建物の出入り口とカーポートの側面が平行(間口と直角)に設置するご依頼で、カーポートの柱の位置が出入口に支障しないように、また、窓も複数あるのでできる限り重ならず支障とならないように設置することに気をつけて対応できる商品が無いか検討しました💡

使用したのはLIXILのネスカR2台用の延長タイプです。基本タイプは四本の柱で屋根の奥行の長さを短くはできますが、延ばすことができないため今回の現場には合いませんでした。延長タイプは、屋根の長さが通常より延ばせる代わりに柱の本数が六本になります。この柱は条件の範囲内で位置を動かすことが可能なので、出入口部や窓の正面を外して計画することができました😃

👆出入口と窓をさけてカーポートを設置。

👆屋根材は熱線吸収ポリカ、色はブルーマットS。本体色はシャイングレー。

出入口から駐車場まで雨を気にしなくてよくなりますね🐸

コウケンではお客様のニーズに可能な限りお応えできるように計画、施工をいたしております。日々のお困りごと、こんな風になったらいいのになーと思う妄想でも構いません。ご気軽にご相談ください。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

用之江分区(用之江)汚水幹線枝線工事

用之江分区(用之江)汚水幹線枝線工事

こんにちは。高田です。 下水道工事も終盤(序盤すらブログにないけど)最後のマンホール設置になりました …

岡山県 井原市 新築工事 part5

岡山県 井原市 新築工事 part5

3月末に完成し、4月に引き渡しとなりました。 もう4月末・・・・ブログの更新頻度が最悪のペースですw …

岡山県井原市 暗渠工事 

岡山県井原市 暗渠工事 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県井原市で暗渠を設置する工事を施工いたしました …