工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市甲弩 配水管布設替工事(着工)

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

今週末12月3日(日)は、1級管工事施工管理技術検定の二次試験日ですね。受験される方は頑張ってください💪寒い時期になったので防寒対策をして会場に向かってくださいね😊

この度、岡山県笠岡市甲弩の配水管布設替工事を請け負わせていただきました。

笠岡市甲弩は、笠岡市の北東部に位置していて矢掛町の小田と接しています。北側には一級河川小田川が面していて水が豊富な印象がありますね😸水田がとても多くあり、農道が東西南北に整備されています。とても自然豊かで気持ちの良い風景の場所です。

今回は、こちらのエリアで整備される下水道管の埋設に伴って支障となる水道管の布設替えを行う工事を施工させていただきます。下水道管埋設工事が終わるまでの間は仮設配管を設置するようになります👷

👆工事の配管イメージ図になります😊

👆舗装版を切断しています。

下水道管埋設に支障とならない場所から仮設管を分岐をしていきます。

👆仮設配管の設置完了です。

写真の右側に設置してあるホースのようなものが仮設配管になります。下水道の工事が年明けまで続くため、水道管が寒さで凍結しないように保温カバーをまいて養生をしています。

この場所のほかにも複数の路線があるので、それぞれの道路に埋設されている上水道管の大きさに合わせた仮設配管を設置し、下水道管の整備工事がスムーズにできるように施工をしていきます。

地域の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します👷

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

井原市 宅地造成工事 完成

井原市 宅地造成工事 完成

以前、ブログに造成工事中をUPした現場が完成いたしました。 …

福山市O様邸 居室リフォーム工事

福山市O様邸 居室リフォーム工事

建築部の小寺です。 今回は2階の窓の老朽化で1階へ落下の恐れがあるということで窓の取り替え作業及び2 …

Zイーグルリフト 設置工事

Zイーグルリフト 設置工事

笠岡市にて車両用リフト設置工事を行いました。 笠岡市 井原市 矢掛町でリフトの設置実績あり! 今回は …