工事現場

投稿日:

岡山県井原市I様邸④下地 増築+リフォーム工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです🐦

***岡山県井原市I様邸の増築とリフォーム工事③増築の続きです***

増築部分の建前が終わり、内装の下地の施工状況をアップしていきたいと思います。

弊社の大工が、この下地工事(造作工事)がとても大切なんだといつも言っています。仕上げ工事は表面の部分なので仕上がり具合が大切なのはもちろんですが、その美しい仕上がりを支えるため、又は、その建物の品質を左右するのが下地工事といえるからなんですね😸

下地がしっかりしていないと、壁や天井のゆがみ、段差、亀裂など仕上がりの不具合、開閉の不具合やガタつき、異音など建具の不具合、耐久性の低下などの問題の発生に関連するので、重要な役割を担っているのです。

また、リフォームの下地工事は既存の構造物があるので、新築とは違い現地に合わせて施工する技術が必要になります💪だからこそ、リフォームの工事は面白いし、やりがいがあると。弊社の大工は頼もしいですね(手前みそになりますが🤗)!

では、下地の状況を見ていきましょう。

👆階段下に気になる部分が😯秘密基地でしょうか。

👆キッチン、ダイニングの部分になります。

👆リビングとキッチンには横滑りだし窓が設置されています。

👆こちらはユニットバスです。お風呂回りの断熱性は大切ですね。

以上、下地工事(造作工事)の状況でした。リフォームの着工前の状況、間取りや設備の変更、既設の設備や壁と床の解体工事、増築工事、床・天井・壁の下地まで掲載してまいりました。

次回は、仕上げ工事後になるので部屋の雰囲気がわかるようになってきます😊お楽しみに✨

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

岡山県笠岡市 T様邸 外構工事(カーポート)

岡山県笠岡市 T様邸 外構工事(カーポー…

  こんにちは。株式会社コウケンです😄 さて、今回のブログは岡山県笠岡市 T様邸の外 …

岡山県笠岡市 A様土地の防草シート 

岡山県笠岡市 A様土地の防草シート 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 10月ももう下旬ですが、日中は25℃近くまで気温が上がってい …

岡山県井原市 新築工事part4

岡山県井原市 新築工事part4

あけましておめでとうございます! 年末年始と気温が低下し寒い日が続いています。1月9日の寒波でも、水 …