投稿日:

現場監督で活躍する人の特徴について!

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を中心にしながら、広島県福山市などでもトイレリフォーム、解体工事を行っています。
現場では、周辺にお住まいの皆様や通行人の方々に配慮し、安全でやさしい施工を心がけております。
今回は、現場監督で活躍する人の特徴についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

コミュニケーション能力が高い人

談笑する作業服の男性二人
現場監督は、納期内に依頼された仕事を完遂するだけでなく、従業員や技術職の方たちと交流しながら、仕事を円滑にすすめていくことも仕事に含まれています。
大勢の人たちと意見交換をしながら仕事をすすめていくため、コミュニケーション能力が高いことは、現場監督で活躍できる人の特徴といえるでしょう。
一緒に働く人たちと良好な関係が築けていないと、仕事がスムーズに運びません。
こちらの要望を伝えつつも、働く人の意見も取り入れる柔軟さとコミュニケーション能力が大切です。

細かいことに気づけて臨機応変に対応する人

細かい作業ができる人の特徴として、現場で生じる些細なことにも即座に気がつく点が挙げられます。
納品されたものが異なっていることに気づいたり、仕事の進捗がパートごとに把握できる人は現場監督で活躍する人の特徴といえるでしょう。
少しのミスや事故のリスクなどに気づけると、周りからの信頼も厚くなり評価も高くなります。
また、プロジェクトや現場仕事の途中では、予期せぬトラブルやイレギュラーが発生します。
そのたびに適切な判断や行動がとれる、柔軟かつ臨機応変に対応できる人は現場監督で活躍できるでしょう。
悪天候の際の判断や、人材が不足している際の対処法など、トラブルが生じた際の対応ができる人が特に重宝されます。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

弊社では、私有地内の道路を舗装するほか、擁壁や外構などの整備、住宅や倉庫の解体などの依頼を受けています。
施工中は近隣へのご負担が少ないよう防音や防塵対策を施し、安全管理を徹底しながら進めていきます。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

履歴書とボールペンと眼鏡
弊社では、施工スタッフや監督スタッフ、施工管理者を求人しており、特に若い方からのご応募を希望しています。
私たちと一緒に、「地域に貢献できる土木工事」に励みたいとお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岡山県笠岡市F様邸 トイレリフォーム工事 

岡山県笠岡市F様邸 トイレリフォーム工事…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 寒い!サムい!さむい~~~🥶昨日から今日にか …

岡山県笠岡市六島 老朽配水管布設替工事(完成)

岡山県笠岡市六島 老朽配水管布設替工事(…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市六島の老朽配水管布設替工事が無事に完了いたしまし …

岡山県井原市 外構工事

岡山県井原市 外構工事

リピーターのお客様駐車場に水溜まりができるということで、防草も兼ねて砕石を敷均しました。 これからの …