投稿日:

現場監督のやりがいとは?

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点にしながら、広島県福山市など隣県でもトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
身だしなみや言葉づかいといった基本的な礼節を大切にし、細部まで手抜きのない施工を徹底しています。
今回は、現場監督のやりがいについてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

知識と経験を総動員させて依頼を達成する点

ガッツポーズをする作業服の男性
現場監督のやりがいの一つとして、自分の今まで得てきた知識や経験をフル活用して依頼を達成していく点が挙げられます。
家づくりにおいて、今回だけしか使えない知識や経験というものはありません。
現場は異なっていても、知識や経験はほとんどの現場で同じように使えるものです。
現場から現場へ職場を変えていく現場監督にとって、その現場で得たものを総動員させて仕事を達成することは、おおきなやりがいへとつながります。
特に、経験は実践の中でしか得ることができない貴重なものであると同時に、積めば積むほど自分がスキルアップできます。
スキルアップすると、任される仕事の増加や仕事の難易度も比例して上がっていくため、やりがいへとつながっていくといえるでしょう。

最新技術を身近に感じられる点

建築業界は、人力で行う作業も多いですが、機械の力を借りて作業することも多々あります。
機械の進歩は目覚ましく、それは建築業界で使用する機械にも同じことがいえます。
最新の建築技術に触れる機会が多いというのは、現場監督でしか味わえない魅力かつ、知識を得て使用することは、やりがいへとつながるといえるでしょう。
現場を通して常に技術や知識のアップデートを行い、現場の誰よりも最新技術に詳しい現場監督は、尊敬の念も集めます。
人から認められる機会が多いのも、現場監督のやりがいへとつながります。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

多くの方々に長く利用され続ける施工を手がけられることは、弊社にとってやりがいそのものです。
お客様の暮らす環境がより快適なものとなりますよう、スタッフ一同心を込めて施工いたします。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT
弊社では「資格取得支援制度」など、初めてからでも仕事を続けやすい環境を整えていますのでご安心ください。
仕事に関しては、順を追って指導しながら覚えていただきますし、業務規模の拡大にともない、積極的に一緒に働ける人材を採用中です。
現場監督など施工管理職としてスキルアップした方のご応募もお待ちしております。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

㈱コウケン|LINE公式アカウントはじめました

㈱コウケン|LINE公式アカウントはじめ…

LINEはじめました!   4月になりました。 新年度、新学期、入学式。新生活が始まって新しい出会い …

広島県福山市 S様邸 リフォーム工事③ 

広島県福山市 S様邸 リフォーム工事③ 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 10月1日(日)の一級土木施工管理技術の二次試験を受験された …

岡山県井原市M様 駐車場造成工事 

岡山県井原市M様 駐車場造成工事 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 週末にロードバイクで岡山県井原市美星町までサイクリングをして …