投稿日:

解体⼯事に関する補助金について!

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにてトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
公共および民間土木工事、住宅や工場などの基礎工事、宅地造成工事なども依頼を受けております。
今回は、解体工事に関する補助金についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

建て替え建設費補助金

手を横に出している女性
空き家は年々増加傾向にあり、相続しても誰も済む人がおらず固定資産税だけ支払っている方も多いのではないでしょうか。
国土交通省では、空き家対策総合支援事業として、空き家の解体に関する補助金を支給するなどの施策を積極的に行うようになってきました。
そのなかの一つが、建て替え建設費補助金です。
これは、老朽化した家屋を解体し、一定の基準値をクリアした住宅を建設したいと考えている施工主に補助金を支給する制度を指します。
補助金の内容としては、建設費用の一部や解体費用の一部を補填するというものとなっています。

老朽危険家屋解体撤去補助金

地震大国の日本では、老朽化した家屋をそのままにしておくだけでも、少しの震度で倒壊の恐れがあり、2次災害へと連動する危険性があります。
そこで、老朽化などで倒壊の恐れがある危険家屋の解体を促進するための制度が制定されました。
それが老朽危険家屋解体撤去補助金です。
補助金を受けるためには、各自治体の認定を受けるだけでなく耐震診断も受ける必要があります。
しかし、認定を受けた後は解体費用の1/2から1/5程度の補助金を受け取ることが可能です。
老朽化した家屋などを所有している方は、隣家への配慮も含めて上記のような補助金をうまく利用して解体するのもおすすめです。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

電卓を打つ男性
弊社では「土木工事を通して地域に貢献すること」を常に意識し、すべての現場で全力を尽くしております。
熟練したスタッフが集まり、抜群のチームワークによって高品質な施工を実現いたします。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社コウケンでは、各種現場に携わってくださる施工スタッフおよび監督スタッフ、施工管理者を求人しております。
弊社に入社後は、笠岡市をはじめ近隣エリアにて家屋解体工事などに携わっていただき、長期的なキャリア形成を見据えて若い方からのご応募を希望いたします。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

6月18日

6月18日

今日は【おにぎりの日】ですね(●´ω`●) それにちなんで、おにぎりを作ってみました☆☆ 中身は、こ …

広島県福山市 M様邸 宅地造成工事

広島県福山市 M様邸 宅地造成工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 6月も今日で終わり、明日からは7月、夏も本番に突入ですね。最 …

広島県福山市D様邸 トイレリフォーム 

広島県福山市D様邸 トイレリフォーム 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 広島県福山市 D様邸のトイレリフォームで和風調のモデルをご紹 …