投稿日:

解体⼯事を行うメリットとは? 具体例を解説

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点にしながら、広島県福山市など隣県でもトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
身だしなみや言葉づかいといった基本的な礼節を大切にし、細部まで手抜きのない施工を徹底しています。
今回は、解体工事を行うメリットについて具体例を挙げながらご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

解体することで建て替え工事ができる

パソコンを持つ作業服の男性
解体工事を行うことのメリットとして、建て替え工事ができる点が挙げられるでしょう。
長年住んでいる建物でも、老朽化や建付けなどによりリフォームを考える方も多いです。
しかし、リフォームをする際の悩みの一つとして出てくるのが、建造物の基礎部分ではないでしょうか。
建物の表面を、リフォームによって新品に変えたとしても、土台などの基礎部分が頑丈でない場合、倒壊の恐れも出てきます。
そのため、建て替えの方が機能的にも頑丈さでもメリットが大きいといえるでしょう。

倒壊や全損が防げる

建造物は長くても50年も経過すれば、老朽化により倒壊の恐れが生じてきます。
しかし、解体工事を行うことで倒壊による近隣への悪影響の防止や、周辺環境への配慮がなされるため、築年数が大幅に経過している建造物には解体がおすすめです。
特に木造建築物の場合、シロアリによる被害や木材自体の腐食がすすみやすいため、倒壊や全損の恐れがあります。
また、管理がされていない建造物には不法侵入者が出入りしたり、犯罪者の隠れ家として使用されてしまうこともあります。
社会的や法律的にみても、決して正しいこととはいえないため、そのような建造物を所有している方は早めの解体をおすすめします。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

電卓を打つ男性
弊社では、私有地内の道路を舗装するほか、擁壁や外構などの整備、住宅や倉庫の解体などの依頼を受けています。
施工中は近隣へのご負担が少ないよう防音や防塵対策を施し、安全管理を徹底しながら進めていきます。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、施工スタッフや監督スタッフ、施工管理者を求人しており、特に若い方からのご応募を希望しています。
私たちと一緒に、「地域に貢献できる土木工事」に励みたいとお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

胡蝶蘭

胡蝶蘭

こんにちは、三宅です(。・ω・。) この間、事務所内に飾っている胡蝶蘭が3年半目にしてやっと2度咲き …

最新カタログとエクステリア商品の説明会

最新カタログとエクステリア商品の説明会

LIXILの営業より2023ー2024のカタログを頂くのに併せて、現在人気のある商品などの案内をして …

岡山県笠岡市T様邸 新築工事④屋根

岡山県笠岡市T様邸 新築工事④屋根

  こんにちは。株式会社コウケンです🐦 ***岡山県笠岡市T様邸の新築工事③上棟の続 …