投稿日:

木造家屋の解体工事を検討中の方必見!プロに依頼すべき理由

こんにちは!
岡山県笠岡市に拠点を構える、株式会社コウケンです。
笠岡市や福山市にて、解体工事やトイレリフォームなどの施工を行う業者です。
今回は、木造家屋の解体工事をプロに依頼する理由についてお伝えします。
ぜひ、最後までご覧ください。

木造解体工事をプロに依頼する理由

ガッツポーズをする作業員
木造家屋の解体工事は、一見簡単にできそうに見え、「壊すだけなら自分で出来るのでは?」と考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際にはさまざまなリスクや問題があります。
例えば、以下のようなことが挙げられます。
・自分で解体すると、廃棄物の処分に困る
・解体中に近隣住民や自分自身が怪我をする
・解体後に土地の整地や再利用ができない
・解体前に必要な手続きや許可が不十分だと、罰則を受ける
これらのリスクや問題を回避するためには、プロに依頼することが最善の方法です。

プロによる解体工事の方が費用が安い

自分で解体すると、廃棄物の処分費用やレンタカー代などがかかります。
万が一、解体中に怪我をしたり、近隣住民とトラブルになったりすると、医療費や損害賠償費用も発生してしまいます。
予想以上に費用がかかってしまうリスクがあるのです。
一方、プロに依頼すれば、見積もりを事前に提示してもらえます。
また、プロは廃棄物の処分や運搬に関するノウハウやネットワークを持っているため、コストを抑えられるのです。
さらに、プロは安全管理や近隣対策も行ってくれるため、トラブルや事故のリスクも低減されます。
結果的に、プロに依頼した方が費用が安くなるのです。

プロ集団による安心・安全の施工

御見積書と白い電卓
株式会社コウケンでは、笠岡市・福山市を中心とした地域で、解体工事・トイレリフォーム・土木工事などを行っております。
施工中は近隣へのご負担が少ないよう防音や防塵対策を施し、安全管理を徹底しながら進めていきます。
各種工事をご用命の際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

施工管理・現場スタッフを求人募集しております

現在弊社では、施工管理・現場スタッフを積極採用中です。
弊社の業務は、地域に貢献できるやりがいのある業務です。
ご応募にあたり、経験や資格は問いません。
弊社の業務に関心をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岡山県笠岡市甲弩 配水管布設替工事(着工②)

岡山県笠岡市甲弩 配水管布設替工事(着工…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 笠岡市甲弩エリアで整備が行われている下水道管埋設工事に伴う上 …

岡山県笠岡市 水路土砂撤去工事 

岡山県笠岡市 水路土砂撤去工事 

  こんにちは。株式会社コウケンです👷‍♂️ …

岡山県井原市I様邸⑥完成 増築+リフォーム工事

岡山県井原市I様邸⑥完成 増築+リフォー…

  こんにちは。株式会社コウケンです🐦 ***岡山県井原市I様邸の増築とリフォーム工 …