投稿日:

和式トイレから洋式トイレに変える時の費用は?

こんにちは!株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにてトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
公共および民間土木工事、住宅や工場などの基礎工事、宅地造成工事なども依頼を受けております。
今回は、和式トイレから洋式トイレに変える時の費用についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

和式から洋式へのリフォーム費用の相場

手を横に出している女性
和式トイレから洋式トイレに変更する際の、リフォーム費用の相場は10万円~30万円が相場です。
洋式トイレから洋式トイレに変更する時と比較すると、高額になる場合が多いです。
その理由として、和式トイレには便座がなく、それに伴う機能などもついていないため、配管や電線工事を新たに行わないといけないからです。
また、昔ながらのタイル張りからクロスへの変更や、床材もクッションフロアへ張り替えたりするため、それらの費用が加算されることも高額になる要因といえるでしょう。

工事内容で費用に大きく差が生じる

和式トイレから洋式トイレに変更するといっても、費用を抑える方法も存在します。
例えば、アタッチメント式の便座を和式トイレに設置するだけの工事などが、これにあたるでしょう。
しかし、最新式のタンクレストイレなどに変えようとすると、本体価格だけでも15万円はするので、リフォーム費用が高額になりがちです。
さらに、和式トイレから洋式トイレに変更する際には、ほとんどの方が床の張替えを選択します。
床の張替えには、床材料費用なども加算されるため、それだけで10万円ほど工事費にかかります。
床だけでなく、電線工事・配管工事も加わるため最終的な合算としては、20万円~30万円の費用が必要となります。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

電卓と家の模型
多くの方々に長く利用され続ける施工を手がけられることは、弊社にとってやりがいそのものです。
お客様の暮らす環境がより快適なものとなりますよう、スタッフ一同心を込めて施工いたします。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では「資格取得支援制度」など、初めてからでも仕事を続けやすい環境を整えていますのでご安心ください。
仕事に関しては、順を追って指導しながら覚えていただきますし、業務規模の拡大にともない、積極的に一緒に働ける人材を採用中です。
現場監督など施工管理職としてスキルアップした方のご応募もお待ちしております。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

井原市 外構工事 完成

井原市 外構工事 完成

外構工事完成しました。家屋解体からブロック塀&フェンス設置工事を行い、植栽をしました。 コン …

岡山県笠岡市内 下水道マンホール地震対策工事

岡山県笠岡市内 下水道マンホール地震対策…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市市内の下水道マンホールの地震対策工事を請け負わせ …

岡山県笠岡市F様邸 トイレリフォーム工事 

岡山県笠岡市F様邸 トイレリフォーム工事…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 寒い!サムい!さむい~~~🥶昨日から今日にか …