投稿日:

トイレリフォームにかかる期間や工事内容について

こんにちは!株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点にしながら、広島県福山市など隣県でもトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
身だしなみや言葉づかいといった基本的な礼節を大切にし、細部まで手抜きのない施工を徹底しています。
今回は、トイレリフォームにかかる期間や工事内容 についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

トイレリフォームの工事内容と期間

人差し指を出す女性
トイレリフォームは、工事内容によってかかる期間が異なります。
例えば、半日もかからず終了する工事もあれば、2日~3日工事に日数を要するものもあります。
半日もかからず終了する工事として代表的なのが、タンクや便座のみの交換工事です。
大がかりな工事が必要とされない場合が多いため、早ければ30分~2時間程度でリフォームが完了します。
次に時間がかかるのが、トイレ本体プラス床材をリフォームする場合です。
この場合だと、トイレリフォームに半日~2日程度かかります。
トイレの広さや床材の加工のしやすさなど、様々な条件が重なるため、リフォーム完了までの期間の特定が難しいです。

時間のかかるトイレリフォームは?

便座のみやタンクのみの交換と異なり、トイレ空間全体をリフォームする場合は工事期間も長くなります。
トイレ空間全体をリフォームする場合、壁や床などの解体工事を行ってから養生を行い、さらにそこからトイレの解体などを行うため、より時間がかかります。
新しいトイレを設置したあとも、配管の接続や新しい床材や壁の設置があるため、短くても2日は要します。
また、工事中トイレが使用できないと、日常生活はとても不便なものになります。
代わりのトイレなども考慮に入れたうえで、トイレリフォーム計画や依頼を出しましょう。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

見積書と電卓とヘルメット
弊社では、学校などの公共施設や一般道路における施工を行なっています。
特定の方のためではなく、その場所を利用するすべての方々に向けた工事となりますので、高い信頼性が要求されますがご期待に応えるため全力で向き合っています。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社の現場スタッフ職では、未経験の方からのご応募も歓迎しており、専門資格など持っていなくても、一からサポートしていくので安心してください。
現場スタッフとしてスタートし、経験を重ねながら現場監督など施工管理職を目指していただくことも可能です。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗の結果発表

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗…

  みなさん、こんにちは🤗 「中国地方も梅雨入りしたとみられる。」と発表(5月29日 …

🎍新年のご挨拶🎍

🎍新年のご挨拶…

まずは、元日の夕方に発生した能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全 …

広島県福山市 S様邸 リフォーム工事② 

広島県福山市 S様邸 リフォーム工事② 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 広島県福山市 S様邸のリフォーム工事、1階のキッチン、和室の …