投稿日:

トイレリフォーム費用を抑えるためには?

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を中心にしながら、広島県福山市などでもトイレリフォーム、解体工事を行っています。
現場では、周辺にお住まいの皆様や通行人の方々に配慮し、安全でやさしい施工を心がけております。
今回は、トイレリフォーム費用を抑える方法についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

トイレのグレードやモデルを考慮する

手を横に出している女性
トイレ本体のグレードやモデルによっても、トイレリフォーム費用は変わってきます。
トイレはメーカーや製品によって、グレードやモデルは異なりますが、スタンダード〜ハイグレードのモデルが取り揃えられていることが多いです。
そのため、もし低価格でトイレリフォームをしたいと考えている方は、スタンダードモデルのような、お求めやすい価格のトイレを選択しましょう。
スタンダードモデルとハイグレードモデルの選択の差だけでも、30万円近くも金額に差が出ることがあります。
また、最近のスタンダードモデルにも暖房機能や脱臭・節水機能など多機能が設置されているものも多く存在するため、意外と気にならないことも多いです。

補助金を活用する

トイレリフォームに助成金が出ることは、意外と知らないという方が多いです。
しかし、要介護者や要支援者のためにトイレリフォームを行う場合は、補助金制度を活用することが可能です。
手すりの設置や段差の解消、床材の変更などがリフォームの内容に含まれ、それらすべてが補助金申請の対象となります。
ただし、制度により申請方法や支給額が異なるため、自治体のホームページなどで確認が必要です。
ちなみに、条件を満たしたうえで補助金申請を行い、受理された場合は最大で20万円分の金額が利用できます。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

見積書と電卓とボールペン
弊社では「土木工事を通して地域に貢献すること」を常に意識し、すべての現場で全力を尽くしております。
熟練したスタッフが集まり、抜群のチームワークによって高品質な施工を実現いたします。ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社コウケンでは、各種現場に携わってくださる施工スタッフおよび監督スタッフ、施工管理者を求人しております。
弊社に入社後は、笠岡市をはじめ近隣エリアにて家屋解体工事などに携わっていただき、長期的なキャリア形成を見据えて若い方からのご応募を希望いたします。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岡山県井原市 N様邸 外構工事(インターロッキング)

岡山県井原市 N様邸 外構工事(インター…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 9月に入り朝晩は少し涼しくなりましたね。朝活するにはほどよい …

岡山県井原市I様邸 増築+リフォーム工事

岡山県井原市I様邸 増築+リフォーム工事

  こんにちは。株式会社コウケンです🐦 リフォーム工事に加えて増築も行う大掛かりな工 …

岡山県笠岡市 U様邸 浴室・脱衣所リフォーム工事①

岡山県笠岡市 U様邸 浴室・脱衣所リフォ…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市 U様邸の浴室及び脱衣所のリフォーム工事の施工状 …