こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにてトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
公共および民間土木工事、住宅や工場などの基礎工事、宅地造成工事なども依頼を受けております。
今回は、トイレリフォームの注意点についてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。
タンクレストイレの設置ができない場合がある
トイレリフォームの際に気を付けなければならない点に、物件によってはタンクレストイレが設置できないことが挙げられます。
タンクレストイレはすっきりとした見た目にトイレを変えてくれるだけでなく、圧迫感もないため最近特に人気が出てきています。
しかし、タンクレストイレの設置には、一定の水圧が必要です。
平屋の一軒家では、水圧が足りないということは稀ですが、例えば建築してから時間が経過しているマンションなどは難しいことが多いです。
その理由として、古い配管を使用していることや地面から遠いため、物理的に水圧が足らないことが挙げられます。
メーカーによっては、低水圧でも設置可能なタンクレストイレの販売を行っていることもあるため、事前に調べるなどの対応が大切です。
コンセントが設置されているか確認する
便座に暖房機能が付いていたり、オートマチックに便座が開閉するタイプのトイレが増えてきています。
使用したい方も多くいると思いますが、もちろん電気が必要です。
そのため、コンセントが設置されているかどうかが重要になってきます。
築年数が古い家などは、コンセントを新たに設置しないといけないケースもあり、リフォーム費用がかさむこともあります。
行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ
弊社では、私有地内の道路を舗装するほか、擁壁や外構などの整備、住宅や倉庫の解体などの依頼を受けています。
施工中は近隣へのご負担が少ないよう防音や防塵対策を施し、安全管理を徹底しながら進めていきます。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!
私たちと一緒に働きませんか?
弊社では、施工スタッフや監督スタッフ、施工管理スタッフを求人しており、特に若い方からのご応募を希望しています。
私たちと一緒に、「地域に貢献できる土木工事」に励みたいとお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。