投稿日:

長く勤められる施工管理の職場の特徴とは

こんにちは。
岡山県笠岡市に拠点を構え、笠岡市やその近郊、広島県福山市などで活動しております株式会社コウケンです。
弊社は各種土木工事や基礎工事、解体工事、トイレリフォームなどさまざまな工事を行っています。
今回は、長く勤められる施工管理の職場の特徴についてお話ししたいと思います。

特徴1.仕事量が安定している

安全第一
施工管理という仕事は、建設プロジェクトの進行や品質、安全、予算などを管理する重要な役割を担っています。
そのため、建設業界が好調であれば仕事量も安定しており、不況にも強い職種と言えるでしょう。
また、解体工事・基礎工事・道路工事などの他、各種リフォームなどにも対応できる会社は、より安定して工事を受注できると考えられます。
また、地域密着型の企業としてお客様からの信頼が厚い業者も、長期的に仕事量が安定している、長く勤められる職場と言えるでしょう。

特徴2.公共・民間両方の土木工事経験を積める

施工管理としてスキルアップするには、さまざまな種類や規模の土木工事に携わることが必要です。
公共工事だけでなく民間工事も幅広く手掛ける業者などは、その分多岐にわたる案件に対応しており、施工管理者として働くことでスキルアップが望める職場だと言えるでしょう。
公共・民間両方の土木工事経験を積める職場は、長期にわたって幅広い知識と技能を習得できる職場なのです。

特徴3.資格取得支援制度がある

施工管理として長く働くためには、専門的な知識や技術を証明する資格が必要です。
施工管理に関する資格を取得するための費用を補助する、資格取得支援制度がある業者は、施工管理者としてより高度な資格を取得しやすい職場と言えます。
自己研鑽を支援してくれる業者であれば、施工管理者として長期的なキャリアプランを描けるでしょう。

現在新たなメンバーを募集中です!

選ばれた人
弊社では、笠岡市や福山市での各種土木工事や基礎工事、解体工事、トイレリフォームなどの工事に携わる施工管理のスタッフを募集しています。
あなたの施工管理者としての経験を、ぜひとも弊社で活かしてみませんか?
笠岡市周辺で施工管理の求人をお探しの方、施工管理の仕事にご興味のある方はお気軽にご応募ください。
多くの方からのご応募をお待ちしております。

各種工事の新規受注を承っております

弊社では、笠岡市や福山市での各種土木工事や基礎工事、解体工事、トイレリフォームなどの工事に関するご相談やお見積りを承っております。
建設工事に関するお困りごとがございましたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
また、学校や公共施設などのご依頼も承っております。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガンダムマンホール見てきました!

ガンダムマンホール見てきました!

  こんにちは。コウケンの藤井です🏃‍♂️ …

岡山県井原市 H事務所 外構工事(カーポート) 

岡山県井原市 H事務所 外構工事(カーポ…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 今週末10月28日(土)に地元笠岡工業高等学校(通称:笠工) …

【経験不問・求人募集】一から成長できる環境で、新たなチャレンジをしませんか?

【経験不問・求人募集】一から成長できる環…

こんにちは、岡山県笠岡市の株式会社コウケンです。弊社は笠岡市近郊で土木工事や基礎工事などさまざまな工 …