事務員のつぶやき

投稿日:

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗の結果発表

 

みなさん、こんにちは🤗

「中国地方も梅雨入りしたとみられる。」と発表(5月29日)がありました。平年より8日程度早い梅雨入りのようで、これからは湿った空気の影響で曇りや雨の日も多くなってきますね。

さて、今年のコウケンは、ウォーキングの歩数やランニングの走行距離をアプリ上で競う日本最大級の健康増進イベント「さつき・ラン&ウォーク2023企業対抗戦」に従業員で参加いたしました。このイベントは今年で3回目となる大会で、企業の従業員が一つのチームとなって、5月の一ヶ月間ウォーキングの歩数やランニングの走行距離をアプリ上で競うというものです。

コウケンは初参加で、現場監督・現場作業員・職人・営業・事務員で参加!無事に一ヶ月間やりきりました!

企業対抗戦の結果発表の前に!

それでは、気になる結果を見ていきたいと思います、、、、、が、その前に株式会社コウケンについて紹介させていただきます。笑

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。そのほかにも以下のようなさまざまな工事も承っております。

土木工事・建築工事・水道工事・排水設備工事・新築工事・リフォーム工事・エクステリア工事・舗装工事・解体工事・造園工事・塗装工事・鉄骨工事・各種工事・企画・設計・施工

例えば、家が建てたいといった案件ですと敷地の造成はもちろんのこと、新築も弊社で施工いたしますので、ハウスメーカーさんと比べて価格も抑えることができます。間取りもプランニングもいたしますので、施主様の希望をより細部まで叶えることができます。

老朽による修繕、改修はもいたします。子供の成長に合わせて間取りの変更、子供が独立したので夫婦二人の生活にあった空間にしたい、同居することになったので水回りや間取りを変更したいなど、生活環境の変化に合わせてのリフォームも対応致します。ご相談、お問い合わせはメールでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。

!!!結果発表!!!

少々前置きが長くなってしまいましたが、気になる結果を見ていきたいと思います!!!

👆結果は3位😆(6月1日AM4:50最終更新)

岡山県のランキングでは3位という結果に終わりました。2位の井原精機さまとは218歩、1位の山陽機器さまとは423歩の差でした。月の前半は1位になっていたりしたので少し残念な気持ちもありますが、楽しく取り組めて、従業員の健康意識の増進も図ることができたので良い取り組みだったのではないかと感じています。なかには、「来年は勝つぞー」と今から意気込まれている従業員もおります😄

 

👆全国の順位は237位😊(6月1日AM4:50最終更新)

今回は初参加ということでしたが、従業員一同楽しくイベントに参加することができました。また、このイベントを通して普段どれくらい歩いているのか再確認することで、生活習慣の見直しや運動への意識改善から健康への意識を高めることができました。何よりイベントを通して仕事以外の会話が増え、コミュニケーションの向上にもつながったことはうれしい副産物でした。

イベントを開催してくださった主催者さま、イベントを紹介してくださった他社さまに感謝をいたすところです。来年の開催も楽しみに、6月も業務に励んでまいります🫡

広島県福山市にてトイレのリフォームをご検討中ならぜひ弊社に

 

 

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 事務員のつぶやき

関連記事

梅雨入り☆

梅雨入り☆

こんにちは、三宅です(・∀・) ようやく中国地方も梅雨入りしましたね! 週間天気予報を見ると、、 ず …

最新カタログとエクステリア商品の説明会

最新カタログとエクステリア商品の説明会

LIXILの営業より2023ー2024のカタログを頂くのに併せて、現在人気のある商品などの案内をして …

盛夏…(´・ω・`)

盛夏…(´・ω・`)

こんにちは、三宅です\( ‘-‘\* ) 梅雨明けから猛暑日が続くようになり …