事務員のつぶやき

投稿日:

能登半島地震③ 笠岡JC災害支援

 

こんにちは。コウケンの高田です。

引き続き、輪島市での災害支援活動の報告をしていきます。

事務所内の書類や設備などの片付け清掃や屋外の廃材などを撤去・運搬の活動の他に簡易風呂の設置も行いました。持参した熱交換パイプに薪を燃料にして湯を沸かします。

👆仮設風呂の設置状況です。

👆パイプを熱すると水が熱されて上の浴槽につながっている上段のパイプからお湯が出て循環するシステムです。

👆熱々になり湯気もたっています。

お風呂が久しぶりだと言われる方もいて、少しかもしれませんが疲れをとるお手伝いができたのかなと感じました。とはいえ、復旧活動はまだまだ長期戦だと思います。今回の支援活動は三日間との短期での活動でした。引き続き同様の支援が継続され、少しでも早く復旧し通常の生活に戻るようにとせつに願っています。

👆輪島JCと笠岡JCの結束撮影!

短期の災害支援活動でしたが、私にとってはとても貴重な経験をさせて頂きました。今後もこの支援での輪を大切に地域の活動や仕事に邁進していこうと思います。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 事務員のつぶやき

関連記事

7月start☆

7月start☆

こんにちは、三宅です(^^)/ 7月が始まりました☆☆ だんだんと蒸し暑くなってきましたね(;゚Д゚ …

能登半島地震① 笠岡JC災害支援

能登半島地震① 笠岡JC災害支援

  こんにちは。コウケンの高田です。 この度は、震災により被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます …

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗の結果発表

さつき・ラン&ウォーク2023|企業対抗…

  みなさん、こんにちは🤗 「中国地方も梅雨入りしたとみられる。」と発表(5月29日 …