工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市 U様邸 給水装置工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

岡山県笠岡市 U様邸より給水装置工事を承りました。U様邸は井戸水で生活をされていましたが、水質が悪くなったことから市の水道に切り替える工事をご検討されました。数社見積りをとられた中で弊社がかなり安価だったためご依頼いただいたとのことでした。

現地を確認したところ、井戸水に石灰質の成分が含まれていました。井戸水は安価でよいのですが、長年使用しているとミズミチが変わって水質が変化する場合があります。また反対に使っていない期間が長くても井戸水に含まれる細菌が増殖したり、鉄分やマンガンなどの不純物が沈殿するなど水質が悪くなるケースもございます。長年使用していない井戸水を使用する場合は、水質の検査を受ける、水を煮沸する、浄水器を使用するなど注意して利用する方が安全ですね。

👆メインの水道管がら給水管を取り出しました。

👆水道管を布設した場所が分かるように表示シートを管の上部に埋設しています。

 

給水管を設置する場合には、市の上水道課に給水申請を提出します。位置図、図面、現場写真、使用する機械器具の種類など必要な書類を作成します。また、道路のどの位置に埋設するか、その深さで問題ないかなどについては、事前に道路管理者と協議をする必要があります🫡

👆施工箇所によって舗装復旧方法も変わってきます。

👆左側の黒く見えるのが新設管、右側に見える白く見えるのが井戸水の管です。

新築と違って既に埋まっている井戸の配管を傷つけないように丁寧に掘削作業を行う必要があります。昔の家ですと配管図が残っていない場合があり、また、残っていたとしても現場の配管が違っていたり、バルブが埋まっていたりと実際に掘ってみて現場の配管に合わせて対応することになります。

給水工事と併せて浴室と脱衣場、ボイラーからエコキュートにリフォーム工事も行いました。次回はリフォーム工事の様子を掲載させていただきます。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほかトイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

岡山県笠岡市 お寺外壁工事

岡山県笠岡市 お寺外壁工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市でお寺の外壁を改修させて頂きました。石積み、壁、 …

Zイーグルリフト 設置工事

Zイーグルリフト 設置工事

笠岡市にて車両用リフト設置工事を行いました。 笠岡市 井原市 矢掛町でリフトの設置実績あり! 今回は …

広島県福山市D様邸 トイレリフォーム 

広島県福山市D様邸 トイレリフォーム 

  こんにちは。株式会社コウケンです。 広島県福山市 D様邸のトイレリフォームで和風調のモデルをご紹 …