事務員のつぶやき

投稿日:

熱中症の対策方法(●’◡’●)

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

7月に入り、梅雨も後半となりました。梅雨の末期は南から湿った空気が流れ込みやすく大雨が降ることがあるようです。熊本県では線状降水帯により各地で大きな被害となっています。一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。いつどこで記録的な大雨が降るかわかりませんので、日頃の備えと天気予報など気をつけていきたいところです。

この時期は、大気が不安定で雨が降ることも多いですが、実は最高気温が30度を超える日も続いているんですね。熱中症は、気温や湿度の高い環境下で、体内の水分や塩分のバランスが崩れ、体温調節機能がうまく働かなくなってしまい体にさまざまな症状がおきます。夏本番を前に、気温や湿度がぐんぐん上昇する時期なので、体が暑さに十分順応できていないこの時期から夏に向けて、特に注意が必要となってきます。

熱中症の症状には、頭痛、めまい、吐き気、嘔吐、けいれん、意識障害などがあります。熱中症が疑われる場合は、すぐに涼しい場所で休息し、水分や塩分を補給をしましょう。症状が重い場合は、すぐに医療機関を受診した方がいいです。

また、熱中症を予防するためには、以下のことに注意が必要となります。

・こまめに水分や塩分を補給する

・日差しを避ける

・エアコンや扇風機を利用する

・激しい運動は避ける

・体調管理に注意する

熱中症は、誰でも発症する可能性があります。熱中症にならないように、予防に努めましょう。

株式会社コウケンでは、従業員の皆さんに熱中症対策についての注意点や予防方法、経口補水液の作り方などの紹介など、安全対策を行っています。熱中症対策をして暑さから体をまもって営業してまいります。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほかトイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 事務員のつぶやき

関連記事

1級土木施工管理技士 1次試験結果発表と合格率

1級土木施工管理技士 1次試験結果発表と…

  こんにちは。株式会社コウケンの藤井です😄 お盆休み前最後のブログ更新になります。 …

皆生トライアスロン2023

皆生トライアスロン2023

  こんにちは。藤井です😄 今回のブログは個人的な内容です。私の趣味は運動なのですが …

はむちゃん

はむちゃん

こんにちは、三宅です( ゚∀ ゚) 私が溺愛しているハムスターが、今月で1歳を迎えました☆☆ 名前は …