工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市 U様邸 浴室・脱衣所リフォーム工事①

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

岡山県笠岡市 U様邸の浴室及び脱衣所のリフォーム工事の施工状況です。

U様邸の浴室はとても広い作りになっていて、窓も幅いっぱいの大きさで冬場などは外の冷気が窓を伝わってくるため寒く、結露もひどかったとのことでした。今回のリフォームでは、幅いっぱいの窓を撤去し、お客様のご要望でYKKの横滑りだし窓を設置いたしました。横滑りだし窓は換気しやすく、省スペースでの設置が可能、サッシの気密性が高く、防犯性が高い、雨が入りにくいなどのメリットがあります。

👆浴室からの取付状況です。

👆外側からの取付状況です。

こちらの窓は横滑りだし窓は少し大きめの500×700のサイズになります。お客様のご要望で外の明かり多めに取り込みたいとありましたので対応させて頂きました。

👆施工前の窓の状況です。

まだ施工途中ではありますが、スッキリする感じはご想像できるかと思います。スッキリすると掃除も楽になるがいいですね。

👆浴室の天井になります。黒く見えるのはカビですね。

浴室の天井は塗装を吹き付けた仕上げになっていて表面が凸凹しているので、掃除が難しく、カビを取り除くことができない状況でした。窓の結露がひどく浴室内が乾燥しないため環境だったこともカビが繁殖する要因になったと考えられます。

👆こちらは脱衣所の床をやり直しています。

👆断熱材を敷き詰めて床下からの寒さ対策もバッチリです。

以前は断熱材が施工されていなかったので冬場の脱衣所も寒く、せっかくお風呂で温まってもすぐ体が冷えてしまっていたとのことです。断熱材を設置したので、以前と比べると外からの冷気を防ぎ、暖かい空気を逃がさないようになります。

次回は浴室、脱衣所の完成になります。出来上がりがとても楽しみですね。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほかトイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

岡山県笠岡市六島 水道工事

岡山県笠岡市六島 水道工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 岡山県笠岡市六島の老朽管を新しい耐震管に布設替えする工事を請 …

笠岡市神島 外構工事

笠岡市神島 外構工事

防草工事・フェンス設置工事を行っております。 出来上がり次第更新しまーす。 施工前 長石設置中 …

橋梁補修(補強)工事

橋梁補修(補強)工事

今年度は橋梁補修工事を4現場(8橋)ありました。橋梁は上流側から1号橋となり河川ごとに○○川○号橋と …