工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市 道路修繕工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

笠岡市役所より市道の修繕工事を承りました。こちらの現場は、数年前より大雨が降ると道路の真ん中あたりから水が数日間沸いて出てくるという変わった案件です。以前はもちろんそのようなことはなかったようですが、何度か調査した結果、地下水のミズミチが変わってその現象が起きるようになったとの考察からこの度、地下水を水路で処理する工法で修繕を行うことになりました💪

👆写真の中心あたりにある水路が今回施工したものになります。

こちらの水路は側壁と底部に複数の穴をあけており、地下水が表面に湧き出る前に水路の中に水を集めて、写真の右側にある側溝に排水する構造になっております😺

👆大雨後に確認に行きましたが路面に水は沸いていませんでした。

これから冬季になると降雨量も減って地下水も下がるため、路面に水が現れる可能性は少なくなるとも考えられますが、不意に路面が濡れていて、また、凍結などしていた場合は事故につながることも考えられますね💡コウケンは市からの修繕依頼も可能な限り対応させて頂いております。住みよい暮らしのお手伝いを小規模から大規模まで携わっております💪

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

笠岡市 外構工事 防草工事

笠岡市 外構工事 防草工事

笠岡市S様邸にて防草工事を行いました。( 固まる土と砕石の敷設施工) 施工前 草取り後地均し 固まる …

広島県福山市 I様邸 外壁塗装工事

広島県福山市 I様邸 外壁塗装工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 広島県福山市 I様邸より外壁の塗装工事を承りましたのでご紹介 …

岡山県笠岡市 T様邸 外構工事(駐車場)

岡山県笠岡市 T様邸 外構工事(駐車場)

  こんにちは。株式会社コウケンです。 一級土木管理技術検定の二次試験まで残り1ヶ月を切りましたね。 …