工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市六島 老朽配水管布設替工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

岡山県笠岡市の有人諸島のひとつ、六島の工事を承りました。

六島は岡山県の最南端に位置しており、南側の香川県との間の航路の安全を守るために岡山県で初の灯台が設置されていたり、水仙の群生が有名でシーズンにはたくさんの観光客が訪れる島になります。

👆灯台の案内看板。階段を登ると灯台です。

👆六島灯台です。景色もよく空と海の色に灯台の白色がよく映えていました。

今回請け負った工事の内容は、既設水道管の老朽に伴い漏水等多発することから、現在六島の一部において仮設管での給水を余儀なくされている状況です。

👆仮設水道管(ビクトリックジョイント)が路上に露出配管されている状況です。

👆新しく水道管を入れる位置を現地で確認しました。

今回施工するのはGX管になります。GX管は高い耐震性能を有し、外面の塗装が耐食塗装となっており、管路の長寿命化が図られていて安定した水の供給に貢献する水道管です。また、従来型より施工性が向上し経済面では費用を低減されています。水道管も常に進化していますね。

島での工事は航路で重機や資材を運搬するため、いつも以上に入念な計画と段取りが必要です。しっかり、準備をして安全第一で工事を行ってまいりたいと思います。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

岡山県井原市 外構工事

岡山県井原市 外構工事

リピーターのお客様駐車場に水溜まりができるということで、防草も兼ねて砕石を敷均しました。 これからの …

笠岡市新築工事

笠岡市新築工事

令和4年4月25日 上等式を行いました。 これからお引渡しまで、無事に施工を行います。 餅投げも行い …

岡山県井原市I様邸⑤クロス仕上げ 増築+リフォーム工事

岡山県井原市I様邸⑤クロス仕上げ 増築+…

  こんにちは。株式会社コウケンです🐦 今日はホワイトデーですね🍪イ …