投稿日:

複数の解体業者に見積もりをお願いするメリットとは?

こんにちは!
株式会社コウケンと申します。
弊社は、岡山県笠岡市を拠点にしながら、広島県福山市など隣県でもトイレリフォームや解体工事を行っている会社です。
身だしなみや言葉づかいといった基本的な礼節を大切にし、細部まで手抜きのない施工を徹底しています。
今回は、複数の解体業者に見積もりをお願いするメリットについてご紹介していきます!
ぜひ、最後までお付き合いください。

会社ごとの対応の違いを比較できる

電卓を持つスーツの男性
解体業者のなかには、仕事に関しては迅速で丁寧ですが、対人においてマナーが悪かったりアフターケアなどをしない会社も存在します。
依頼に関して真摯に対応するのであれば、対人においても真摯な対応をとってもらいたいと考える方は多いでしょう。
アフターケアなどがしっかりしている会社の方が信頼もできますし、そのような会社は依頼に関しても丁寧なことが多いです。
複数の解体業者に見積もりをお願いする段階で、対人における対応も一緒に観察しておきましょう。
電話で話している時の対応や、現場の視察の際にそれぞれの業者のクセや対応というものは見えてくるものです。
この会社であれば依頼しても大丈夫と、自分が信頼できる解体業者を選択しましょう。

解体費用の比較が可能

解体費用はできるだけ抑えたいと考える方が多いなか、1社にしか見積もりをお願いしていないと、費用の比較もできません。
対して、複数の業者に依頼の見積もりを頼むことで、一番安い会社と一番高い会社などが分かり自分のなかで相場を把握することができます。
解体工事の適正価格を知ることで、数十万円の得をすることにつながるケースもあるため、節約の効果もあり、特に初めて依頼をする方などにはおすすめです。

行き届いた施工をお求めなら株式会社コウケンへ

見積書と電卓と家の模型
弊社では「土木工事を通して地域に貢献すること」を常に意識し、すべての現場で全力を尽くしております。
熟練したスタッフが集まり、抜群のチームワークによって高品質な施工を実現いたします。
ぜひ、皆様からのご依頼をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社コウケンでは、各種現場に携わってくださる施工スタッフおよび監督スタッフ、施工管理者を求人しております。
弊社に入社後は、笠岡市をはじめ近隣エリアにて家屋解体工事などに携わっていただき、長期的なキャリア形成を見据えて若い方からのご応募を希望いたします。
ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

胡蝶蘭

胡蝶蘭

こんにちは、三宅です(。・ω・。) この間、事務所内に飾っている胡蝶蘭が3年半目にしてやっと2度咲き …

岡山県笠岡市 橋改修工事 

岡山県笠岡市 橋改修工事 

  こんにちは。株式会社コウケンです👷‍♂️ …

盛夏…(´・ω・`)

盛夏…(´・ω・`)

こんにちは、三宅です\( ‘-‘\* ) 梅雨明けから猛暑日が続くようになり …