工事現場

投稿日:

岡山県笠岡市T様邸④屋根塗装 リフォーム工事

 

こんにちは。株式会社コウケンです。

***岡山県笠岡市T様邸のリフォーム工事③の続きになります***

引き続き中古住宅のリフォームを掲載していきます。前回までは内装部分のトイレリフォームやキッチンリフォーム、カップボード、エコキュートの交換などをご紹介させていただきました😸気になる方はこちらからご覧いただけます。

さて、今回は家の外観、屋根の塗装、軒下の塗装をご紹介させていただきます。

屋根塗装・軒下塗装と聞いて、「それって必要あるの?」というお声を頂きそうですが、屋根は雨や風、日光などから家を守る大切な役割を担っています。長年放置すると塗装が劣化し以下のような問題が発生してきます。

・雨漏り

・腐食

・カビやコケの発生

・美観の低下

これらは住まいの耐久性を低下させるとともに、家の資産価値を下げる原因にもなります。瓦屋根ではない現在の屋根は定期的に屋根塗装を施すことによって、これらの問題を防ぎ、住まいの快適性と資産価値を守ることができます😸

では、早速施工の状況を見ていきましょう。

👆屋根の作業ということで、足場を設置しています👷

👆屋根塗装の施工前の状況です。近くでみると意外に傷んでいるのがわかります。

👆軒下塗装の施工前の状況になります。

👆塗装が周囲に飛散をしないように養生をして作業していきます。

👆屋根塗装の施工後になります。施工前とくらべると明らかに良くなっていますね✨

👆軒下塗装の施工後になります😊

👆もっと近づいて見てみましょう!中古住宅とは思えない綺麗さですね✨

屋根、軒下の塗装は、外観の見た目をよくするとともに住まいの耐久性に大きく貢献します。屋根塗装の相場は屋根の面積や形状、塗料の種類、塗装方法、業者によって変わってきますが、一般的には20万円~50万円程度です。これに軒下、外壁の塗装など追加していくと費用は当然増えていきますが、外壁塗装をする場合一度に複数する方が、個別に行うよりも足場の設置、高圧洗浄、足場の解体や経費等が一度で済むので割安になることは間違いありませんね😄💡

また、屋根塗装のメンテナンスは一般的に5~10年程度に一回程度の点検と塗り替えが良いと言われています。これは住まいの環境にもよりますので一概に言えません。必要以上に塗装をする必要のないので、点検をして必要に応じて計画するのが無駄がないのでオススメしています。点検や見積り等のご相談は弊社でも承ることができますので、気になる方はご相談いただければと思います😸

次回は、外構のリフォームをご紹介させていただきたいと思います😊それでは今週もよろしくお願いします!

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 工事現場

関連記事

広島県福山市 I様邸 外壁塗装工事

広島県福山市 I様邸 外壁塗装工事

  こんにちは。株式会社コウケンです。 広島県福山市 I様邸より外壁の塗装工事を承りましたのでご紹介 …

岡山県井原市 K様邸 外構工事(門柱+石畳)

岡山県井原市 K様邸 外構工事(門柱+石…

  こんにちは。株式会社コウケンです。 台風6号の影響で沖縄諸島の方は甚大な被害にみまわれています、 …

車屋リフト改修工事

車屋リフト改修工事

こんにちは。高田です。 岡山県小田郡矢掛町にある車屋さんにて、リフトの改修工事です。 ここ矢掛町では …