事務員のつぶやき

投稿日:

能登半島地震① 笠岡JC災害支援

 

こんにちは。コウケンの高田です。

この度は、震災により被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。

私は岡山県笠岡市の笠岡青年会議所に所属しています。微力ではありますが災害支援として、復旧活動に従事してまいりましたので、現地を訪れた時の様子と活動の報告をしたいと思います。活動の拠点は石川県輪島市です。

👆熱交換パイプを制作し薪風呂を提供する道具を手配しました。

👆活動備品、長靴やカッパなど寄付品も準備。

👆その他にも寄付できるものを準備持参しました。

👆夜走りで石川県輪島市の袖ヶ浜海水浴場に到着。

👆道路のいたるところで地割れが発生していて地震の大きさを物語っています。

到着初日は現地の被災地の視察もさせて頂きました。映像でよりはるかに大きな衝撃を受けました。

👆能登半島地震で倒壊したビル。

👆輪島朝市で有名な通りは火災で甚大な被害でした。

👆下水道マンホールもおそらく液状化現象で隆起しています。

現地のJC青年会議所メンバーと合流し、メンバーの方のお宅へ泊めて頂き翌日から本格的に活動をしました。その時の活動の写真は次回のブログで更新します。

㈱コウケン|公式アカウントのお友だち募集中!!

㈱コウケンではLINE公式アカウントを友達追加して頂くとイベントなどの最新情報を受け取ることができます。

また、キャンペーンなどのお得な情報も配信していきます🎁

↓こちらから、お友だち登録することができます♪

友だち追加

 

 

 

 

株式会社コウケンは岡山県笠岡市を拠点に、広島県福山市など近郊エリアにて公共および民間土木工事や基礎工事、宅地造成工事を中心に手がけております。
そのほか解体工事、水道工事、トイレリフォームなどさまざまな工事も承っております。

業 務 内 容

土木工事・建築工事

水道工事・排水設備工事

エクステリア工事

新築工事・リフォーム工事

舗装工事

解体工事・造園工事

塗装工事・鉄骨工事

各種工事・企画・設計・施工

笠岡市・井原市・矢掛町上下水道指定工事店

岡山県知事許可(般-3)第22766号

株式会社コウケン
【本社】
〒714-0055  岡山県笠岡市生江浜946
電話:0865-66-2552 FAX:0865-75-0212

【事務所】
〒714-0071  岡山県笠岡市東大戸990-2
電話:0865-75-0211 FAX:0865-75-0212

【営業所】
〒715-0004  岡山県井原市木之子町3981-1
電話:0866-62-8171

この記事を書いた人

カテゴリー 事務員のつぶやき

関連記事

1級土木施工管理技士 ニ次試験結果発表と合格率

1級土木施工管理技士 ニ次試験結果発表と…

  こんにちは。株式会社コウケンの藤井です😄 本日、1級土木施工管理技士の二次試験の …

最新カタログとエクステリア商品の説明会

最新カタログとエクステリア商品の説明会

LIXILの営業より2023ー2024のカタログを頂くのに併せて、現在人気のある商品などの案内をして …

6月25日

6月25日

おはようございます、三宅です(*゚▽゚)ノ この前の土日は運動することが多かったので、今週は筋肉痛で …